おとなのおもちゃ

といってもあやしいものではなく...


最近ストレスが溜っていることもあり、週末などに走るようになっています。相方がもともとフルマラソンを走る人で、どうやらそれに影響された(というか、丸め込まれた^^;)らしいです。おまけに、いつのまにかレースに出場(来週の三浦国際市民マラソン、10km)することになっていました。

10km走ること自体には問題がないのですが、時間制限が1時間10分。スタートライン通過に5分はかかる、と見込むと、1km6.5分で走る必要があります。昨年末に、適当に走ってタイムを測定してみると、だいたい1km6.5分だったので、適当に走ると時間制限に引っかかるらしいことが判明しました。

真面目にペースを刻んで走る練習でも、と思ったのですが、そもそも自分用のストップウオッチを持ってないので買ってみるかぁ、と考えた結果、行き着いたのが上のもの。

実際につけて走ってみると、GPSで勝手に走行経路を残してくれますし、心拍数も同時に残るので、登り坂で増加して下り坂で減少しているのが一目瞭然。しばらくは、このおもちゃで遊べそうです。