最近買った書籍

><


おつまみ横丁-すぐにおいしい酒の肴185 ((池田書店の料理新書シリーズ))

おつまみ横丁-すぐにおいしい酒の肴185 ((池田書店の料理新書シリーズ))

><


もう一軒 おつまみ横丁-さらにおいしい酒の肴185 (池田書店の料理新書シリーズ)

もう一軒 おつまみ横丁-さらにおいしい酒の肴185 (池田書店の料理新書シリーズ)

立て続けに購入して家に放置しておいたところ、この中のメニューが最近出てくるようになりました。

この著者を知ったのは、酒とつまみ(最近出た11号も、あいかわらずしょーもない内容(←誉め言葉)で面白いです)の中で、本で紹介されているような、簡単でおいしそうなメニューが出ているのを見たのがきっかけです。その後も、タモリ倶楽部に出演されているのを何度か見ており、そこそこなじみのある顔ではあります。

わたしはあまり料理はしない(できない)ほうですが、この本の中のメニューならばできるかな、という感じ。ちょっとやってみようかという気にさせられます。