歌ドキッ!

ようやく再生する時間が取れました。いつの間にか娘DOKYU!が終わってました。タイトルだけ見るとついにハロプロ枠終了か、と思ったんですが、そうじゃなかったようで。

今週は神田川てんとう虫のサンバ〜わたしの青い鳥〜ひなげしの花。前半二曲だけみると、その昔のフォークソング企画の焼き直しかしらん、などと思ってしまいましたが、後半はアイドル歌謡を持ってきたところをみると、そうでもなかったようです(SSMのブログでの表記が間違っているのは御愛嬌?)。懐メロ好きにはたまらんです。

1973年の曲だと、「恋する夏の日」はこのあいだミュージックフェアでやってしまったので外すとしても、「赤い風船」(浅田美代子)あたりを聴いてみたいですね。喝采(ちあきなおみ)は歌いこなすの難しそう... で、この年の曲でいちばん聴きたいのは「女のみち」(宮史郎とぴんからトリオ)ですけど、あのダミ声を出されても困るか?