とりあえず買ってみた本

期が(気が)変わったので、ちゃんと読んだ本だけではなくて、買っただけのものも書いてみることにします。いつまで続くかどうかは謎。

かつての「宇宙を語る」よりも図版が増え、しかもカラーなのでとっつき易いかもしれません。書いてあることはそんなに簡単じゃないかもしれませんけど :-)

類似書として、最新世界の地下鉄/日本地下鉄協会(isbn:4324074712)がありますが、出版社が同じとはいえ似たような構成です。日本の紹介で、JR以外の私鉄が掲載されていないのは半ばやむを得ないとはいえ、補遺としてでも入れて良かったんじゃないかなぁとは思います。資料集として見れば面白いかも。