とりあえず買ってみたCD/DVD

期が(気が)変わったので、ちゃんと聴いた/見たCDやDVDだけではなくて、買っただけのものも書いてみることにします。いつまで続くかどうかは謎。

まっとうな洋モノアーティストのCDを買ったのはこれが初めてかも(O-ZONEという前例はありますけど、あれは企画ものとみなしてるので)。とはいえ、きっかけがTPDですから、入り方は微妙に邪道だったりなんかして。

どこかの番組でこれを見て以来、♪マイアヒ〜がこっちversionに勝手に置換されてしまうので仕方なく:-)購入。1軒目のCD屋になくて、2軒目にもなくて、となるとあきらめればよいものを、結局5軒回ってようやく購入。フルコーラス聴いてみましたしたけど、Dragostea Din Tei単独で1曲にしても良かったんじゃないかなぁ、と。

♪マイアヒ〜といえば、けさのNHKニュースでのまネコの話が取り上げられていましたが、ニュースで「のまネコ」とか「モナー」とか、なぜか違和感がありまくりなんですけど...

実は、初めて買った映画のDVDらしいです。 「ニッポン無責任野郎」「ニッポン無責任時代」「クレージー作戦 くたばれ!無責任」の三本+α。「ニッポン無責任野郎」はTVで放送されたのを何度か見てますが、ひさしぶりに見ると、由利徹人見明がいい味出してるなぁ、と改めて感じました。

植木等演じる平均のC調さを見るにつけ、わたしの性格とは540度違うので「ああはなれないよなぁ」と思っています。自分にない者を持ってるひとにひかれる、というのはこういうことなんでしょうかね。