トカゲ(台風23号)

トカゲが来るので仕事をとっとと切り上げて帰宅、というと非常に間抜けですが、大型で強い台風23号が来るので、というと至極まとも(あたりまえか)。今日、早めに帰宅した分は、明日早めに出勤して取り返さないと仕事が終わらんです。早めに帰ったとはいえ、定時間働いてるんですけどねぇ。

トカゲ接近にともない、気圧も急に下がっているようです。毎度おなじみKestrel4000で自動測定した結果が以下の通り。

時刻気圧(hPa)
09:001009.4
10:001009.8
11:001009.1
12:001008.1
13:001007.2
14:001005.3
15:001004.6
16:001003.1
17:001001.7
18:00 999.3
19:00 997.1
20:00 994.5
(20:30)( 993.5)
21:00 991.3
(21:30)( 991.9)
22:00 990.4
(22:30)( 989.7)

特段の傾向はありませんでしたが、わずか12時間で20hPaも減少、というのは普段はないはず。風雨が一向に強くなる気配がないので、台風接近がホントなのかあやしいような感じですが、これを見ると着実に近づいてはいるのがよく分かります。

ていうか、風雨が強くなければ会社で仕事してても良かったんじゃないかしらん...