「島田紳助の恋愛スペシャル! 芸能界の厳しさ教えます!!」(そのまた続き)

10/11の日記にデータを載せたものの、よく考えたらデータを並べただけなのでちょっとだけ。

「恋人にしたいランキング」: 歌手と女優とバラエティ系と横文字系がまんべんなくいるので、特徴というほどのものはないんじゃないかと。はじめて聞くような名前があったり、i-dicで変換できない名前も多かったりするので、かなりこのへんの情勢には疎くなっているのがよく分かりました。

「結婚したくないランキング」:上位のほうは、まぁ分からんでもない気がします。これが「恋人にしたくない」だと、また変わってくるのかもしれません。

下位のほうは... どうやったらそういう名前が出てくるのか、どうにも分からん内容がちらほら。この手のアンケートを依頼されるとして、「嫌いな女性(有名人)を思い浮かべる→絶対結婚したくないのを選ぶ」となるのか「良くも悪くも、気になっている女性(芸能人)を思い浮かべる→順繰りに結婚したくないのを選ぶ」となるのか微妙なところですが、どちらにせよ、名前はすぐに頭に浮かんではくるわけです。

「結婚したくない」というキーワードが出ている以上、結婚を意識した上で却下した名前が挙がっているものと思いたい、のですが、京唄子やら橋田壽賀子やら、菅井きん西川ヘレン、というあたり、結婚対象として一瞬考えた上で却下しているのだとすれば... なかなか真似できるものではありません(したくもないけど)。