ホリプロスカウトキャラバン

3日に本選があったとのことで、公式ページにも結果が出てます。グランプリの佐藤千亜妃、写真うつりだけだとわたしのはまる要素はなさそうなんですが、受賞後インタビューがあやしいです。

賞金100万円の使い道を聞かれて「ギターと株を買う」とのこと。中学生のときにお菓子狙いで江崎グリコ株が欲しくて(確かに、株主優待でありますが...)、今の狙い目がNTT、というのはどうなんでしょうか。

「運が良かったらお金が増える」てのはちょっと違う気がしますけど(IPOに関しては妥当かも)、これがきっかけて株式市場に資金が流入、なんてことはないですよね :-)

... 資金100万だとしたら、45万もするNTT株よりも90000円ぐらいで買えるホリプロ株のほうがいいんじゃぁ、と余計なおせっかいしてみたりして。給料がストックオプションで支払われたりすると面白いんですけどね。