音が出ない

Ubuntu9.04導入の続き。

firefox上でyoutubeにアクセスすると、なぜだか音が出ません。ハードウェアの問題かなぁ、と思い、「設定」→「サウンド」でテストとすると音が聴こえるので、ハードウェアとかドライバの問題ではなさそう。

で、firefox+youtubeではなくて、過去にダウンロードしたファイルを再生してみたところ、こっちはちゃんと音が出ます。ということで、firefox+youtubeの組み合わせだけが出ない模様。

どうやら、
libflashsupport
をインストールしなければならない、ということで、Synapticでこれを拾ってきてfirefoxを立ち上げて再度youtubeにアクセスしたら、ちゃんと音が出るようになりました。

…いろいろ謎が多いです。