めでたいこと3連発

今日はめでたいことが3つありました。たまにはこういうことがあってもよいかと思います。

約2ヶ月ぶりに行ってきました。もともと今日行こうと思っていたところに、昨日、献血依頼のハガキが来ていたので渡りに舟。ハガキ持参のおまけは、はみがきセットでした。通常のおまけのほうは… Tシャツをもらうと相方にどやされそうなので、今回始めて「靴下」にしました。

で、70回に到達したらどうなるか、というと、記念式典に招待されるそうです。でも、年度で締めたあとの11月頃の式典にご招待、なので、来年の11月ということになるようです。受付の方も、「忘れたころに招待状が届くと思います」という言いっぷりでした。

次の目標は100回、でしょうかね。いったいいつになるのやら。

  • その2 : FP3級合格

5月に受験したFP3級試験、本日正式に合格発表がweb上であり、学科と実技の両方に番号があることを確認しました。自己採点結果では合格ラインには到達していたのですが、ちゃんと番号があるのを見ると、やはりうれしいものです。

これで、「3級ファイナンシャル・プランニング技能士」と名乗っても問題ないはずですが、会社の名刺に書くと怒られそうです。部署名が「システムLSIほげほげ」なのにこんなこと書いてるやつ、見たことないですし。

次の目標は2級合格。受検を9月にするか1月にするか、少々悩ましいところです。

めでたいか、といえば、結局会議やら細かい打ち合わせやらで仕事にならないまま、正午になって業務終了〜。