おとなのおもちゃ その2

例によって、あやしいものではありません。

この前買ったForerunner405で長距離移動したらログが思ったように取れないということで、以下のものを買ってしまいました。


GARMIN(ガーミン) GPS eTrex VistaHCx(日本版) 63004 【日本正規品】

GARMIN(ガーミン) GPS eTrex VistaHCx(日本版) 63004 【日本正規品】

(↑買ったのは英語版ですけどね)

で、泥縄ついでに、


SANYO eneloop 残容量チェック機能付 急速充電器セット (単3・単4用充電器) N-MR58TGS

SANYO eneloop 残容量チェック機能付 急速充電器セット (単3・単4用充電器) N-MR58TGS

も買ってみました。あとは、ログ取り用に2GBのmicroSDも購入。

カバンの中に放り込んでおけば、電車の中で網棚の中に乗せておいても拾うことが分かり、思っていた以上に感度がよいようです(たまに失敗することもあるようなので、ログを落としたくなければそれなりの場所で測位させておいたほうがよさそう)。

で、電車でも普通に使えるし散歩でも普通に使えるし、ということで、内蔵地図があまりにもしょぼすぎるので、UUD製作所の地図を購入してしまいました。本当はログ取り用と割り切ったつもりだったのに…

まだまだ使いこなせていませんが、走るときはForerunner405、散歩やお出かけのときはeTrex Vista HCxと使い分けるのがよさげかな、と。