1343分配金

REITETF(東証REIT指数連動型上場投信:1343)の分配金見通しが出てました。3ヶ月分で1160円(100口あたり)。前回の実績が約5ヶ月分で540円という、訳の分からない低さだったのに比べればましと言えるのでしょうか。年換算で5.45%。

でも、同じように発表してた1345(上場インデックスファンドJリート隔月分配)のほうは、2ヶ月分で952円(100口あたり)。年換算で6.70%。

単純比較はできないにせよ、2回連続で差がつく、というのも何だかなぁな感じです。売買しやすさからいえば、10口単位の1343に軍配が上がるのですが、そっちでちまちま買って100口になったところで1345に乗り換えればいいんですかね。ちょっと考えてみないといけないかも。