恵比寿で食事して宿泊

メインのクレジットカードで溜ったポイントを消費するため、上に書いたイベントに参加することもあって、ウェスティンホテル東京に宿泊してみました。31k円相当のポイントでエグゼクティブクラブルームに宿泊できるので、まぁお得かなぁと。

イーストビューではなかったとはいえ、19階からの部屋からは、正面に六本木ヒルズ東京ミッドタウンが見え、視界の右に東京タワー、左に新宿高層ビル街、となかなかの景色でした。

17:30にチェックインしたところで、ちょうどエグゼクティブクラブラウンジが開いたので軽く一杯ひっかけてみました。小腹もすいていたのでおつまみも少々いただいたのですが、ちょっと飲み食いしすぎた模様。

夕食は近くの北海道。窓際の席を予約しておいたので、こっちでは39Fからの眺めを堪能しながらのミニ宴会。ただ、南側の展望なのでランドマークらしきものがあまりなく、何がどれだかいまいちよくわかりませんでした。

ただ、東側の方で、時折光源が現れては消える現象に気づき、何だろう、ということで相方ともめた(というか議論した)のですが、相方の結論は「羽田空港へ着陸する航空機の光」でした。これを聞いたわたし、「羽田への着陸といえば16か22か34のはず。羽田から16と22の延長線に恵比寿があるわけがないのはわかるとして、34の延長線にあるのかなぁ」と疑問が渦巻いていました。

あとで地図を見たら、確かに、恵比寿って34の延長線上にあるんですね。自分で思っているほどに地理感覚がないらしいです>わたし。

景色に見とれていたせいか、ウェスティンで間食をつまみ過ぎたせいか、そこそこ飲み食いしたところで退散してきました。二人で5000円行かないとは思ってもいませんでした。

部屋に戻ったら寝るだけ。翌朝までぐっすり寝ることができたのも、ヘブンリーベッドのおかげなのかしらん。

朝食も、前日のラウンジでいただくことにしました。普段では絶対食べないような量を腹に入れ、部屋でマターリしてゆっくり過ごし、12:00直前にチェックアウト。

結婚してからは、以前よりもこういうところで過ごす機会が増えましたが、ホテル系ではいまのところ、いろいろな視点から見て一番かなぁ、と感じています。それなりにお値段も張りますが、値段相応かなぁ、ということで、そのうちまた来てみたいなぁと思った次第。