Buono!/Buono!ライブ2009 〜ハイブリッド☆パンチ〜@日本青年館大ホール

辛うじてFC先行で取れたので、昨日行って来ました。

  • 新宿であれこれ買い物してから、サンミュージックを眺めて外苑西通りを歩いて45分ほど、18:20頃に会場入り。
  • FC先行とはいえ1階S列の40番台。でも、入れるだけありがたや。
  • 日本青年館といえば、17年前の4月の東京パフォーマンスドール公演が思い浮かびます。ヲタ人生に踏み外した(?)トリガとなったコンサート(というかダンサミ)なので、いまでも記憶に残っています。
  • 前座のしゅごキャラエッグの後、本編開始までのBGMがBoogie Wonderlandだったので、これまたTPDを連想して勝手に懐かしんでいました(厳密には木原さとみ&米光美保だが)。

で、本編の話ですが…

  • 非常に良かったです。最近のハロプロ系コンサートでは最高の内容ではなかろうか、と。
  • 内容が良すぎて、勝手に体が動いてしまいました。じじぃなので、途中から右腕が重い重い...
  • "ホントのじぶん"では、どういうわけだか涙腺が緩みかけてしまいました。
  • 茶番VTRの後からの生バンド、全く予想していなかったのですが、曲とたいへんマッチしていて大正解。
  • 生バンド、ということであれば、西川進の登場を期待していたのですが...
  • "ロックの神様"の「わたしたちにはブドーカン」のフレーズ、これまた涙腺が少々...
  • あえていえば、"こころのたまご"と"Café Buono!"がショート版だったのが残念。

…あまりにも良すぎて、感想にならないです ^^;

チケット取れて良かったぁ、と心から思ったのもひさしぶり。見てなかったらさぞかし後悔したに違いない。

Bと℃の活動が本業なので、どうしても狭間での活動が中心になってしまうのかもしれませんが、次のコンサートがあるならば、万難を排して参戦することにしました。