寒天くろみつ飴

カンロから発売されているこの飴、会社の売店で購入して食べてみたところ、外側の堅い飴部分を噛み砕いた中に出てくる寒天のぷにぷに感が非常に気に入りました。

というのが昨年12月の話で、それからは手持ちがなくなると売店で購入、というのを繰り返していたのですが、1月中旬になると突然店頭から消滅。実は期間限定だったようなので「あの食感はもう味わえないのか」と思いつつ、片っ端からコンビニめぐりをして探索するも無駄足に終わりました。

ところが、このあいだ売店をのぞいたら、なぜか突然復活。無くなると困る(?)ので、5袋ほどまとめ買いしましたが、店員からはあやしまれるは、同僚の先輩からも突っ込まれるは、と、ただの変人と化してました(それはいつものことかも)。でも、おいしいものはおいしいですしね。