ただの日記

週末は諸般の事情により土曜日曜と出勤となったため、労使協約により休みでした。平日に休暇、となるとたまにはデイトレでも...と思うのが筋なんでしょうけど、何の因果か日曜に徹夜することになり、始発で帰宅したので意識がモーローとしている状態では判断が鈍るのでやめておきました。

6:00頃に寝たものの、9:30頃に宅急便のおねーさんに強制的に起こされました。届いたのは四季報CD-ROMだったので、早速インストールしようと思ったらHDDの容量不足と言われてしまい、眠い目をこすりながらいらないアプリケーションを削除するはめになりました。で、インストールして若干遊んでみたものの、やはり眠いのでじっくり見るのはまた今度。

15時頃に郵便局に行ったところ、年末のせいか18人待ちという状況。配当金の引き取り、カントリー娘。のコンサートDVDの発注、ICキャッシュカードの申し込み、ATM出金額上限変更、と4つも手続きをしたら20分ほど窓口をふさいでしまいました。♪まさにこの世の大迷惑〜 とはこのことか。ICキャッシュカードで生体認証してセキュリティ確保、はどうでもよく、単にEdyカードがもう1枚欲しかっただけ、という話。

帰宅してからは、RD-X5のHDD内ファイル個数が上限-1まで迫っていたのでDVD-RAMに退避。途中で電話があり、明日以降の仕事の打ち合わせ。もともと火曜も休みじゃ、と思っていたところ、午前半休で午後から来ますかね→朝から行ってバグ退治せな、ということで、結局通常通りの出勤となりました。

... 平日の休みを一応は有効利用したつもりですけど、一日中眠気が抜けないので何をやってもキビキビしないなぁ、と。