はてなミュージック

いつの間にか始まっていた模様。

http://music.hatelabo.jp/y_unoppi/

先月ぐらいからlast.fmに登録し、亜弥しいものを横に表示していますが、試しにはてなミュージック版もRSSで表示させるようにしてみました。

曲目のところをclickしても何も変わらん、というか、表示されている日記のページがリンクされているようなのであまり意味がないんですが、これはこういうものなんでしょうか(良く分かってない)。タイトルも、RSSモジュール指定の"moduletitle"を普通に使うと変なリンクになるので、うさんくさい方法で無理矢理はてなミュージックのページを指すようにしてみました。

表示内容の一部が、いわゆる「ゲタ」になっている箇所は、「ー」とか「〜」とかです。なんでバケラッタになるんだろうか(これも良く分かってない)。

last.fm+jscrob2のように、iPodで再生した曲をiTunesに転送したものが反映されるかどうかは、まだ試してないので不明です。