松浦亜弥コンサートツアー2006春 〜OTONA no NAMIDA〜@中野サンプラザ

去年に引続き、同じ日に行ってきました。先月の市原に続いて3回目。

2006/05/05(金) 13:00開場/14:00開演 天気 晴

基本的な構成は変わらず、でしたが、ストリングス隊のメンバが大きく異なっていました。いつの間にかストリングス隊にもコールがかかるようになっていたとは。

今日は1Fひと桁列の右通路側。前に座席がないので、その筋の方々には非常によい席なんでしょうけど、そこまで気合いが入っているわけではないので普通によい席でした。一瞬、荷物をどこにおけば良いのだろう、と悩んでみました(いつもは前の席にもたれさせので)。

「I LOVE YOUの続き」が流れた瞬間、『あ、渡良瀬橋買うの忘れてたぁ』と後悔。市原では全然分からなかった曲なので『買わなきゃなぁ』と思ったものの、すっかり忘れてた次第。ということで、今日もタイミングがいまいち分からずの不完全燃焼状態。右サイドということで、メドレー以降にカントリー娘。が出てきてからはみうなに視線が行くことが多かったのはこの前と同じ。ポニーテールだったのが若干減点ですが、これはこれで仕方なし。

MCも前回同様に笑かしてくれる箇所が多々あり、歌+MCの相乗効果が非常によく出ていたように思います。みうなのマニアぶりに引いてみたり(歯医者で、歯形を取るときのチューブのニオイが好きだ、とか)、ネズミのテーマパークやネコのテーマパークの話とか(最近は名前を言うだけでもあの会社はうるさいのかしらん)、アコースティックコーナが終わったあとの登場時に、「失礼しまぁ〜す」と、全然失礼してない感じで苦笑を誘ってみるとか。どれもぬる〜い笑いではあるんですが、この手の笑いは好きですねぇ。

実は、中野あたりだと、アコースティックの際に叫んだりして雰囲気をぶちこわす輩が出るんではないかと危惧していたんですが、そんな心配も杞憂となり、盛り上がるところは盛り上がり、じっくり聴くところはじっくり、とメリハリのついた良い内容でした。「絶対解ける問題 X=♥」ではたいそう動いたせいか、帰宅してから疲れがどっと出てしまい、すぐに寝てしまいました。寄る年波には勝てないとはこのことかorz...