宮川泰氏死去

上の項目で書いた「ゲバゲバ90分!ミュージックファイル」といえば、若干旧聞ながら、宮川泰先生が亡くなられてしまいました。去年の紅白でも、毎年恒例「蛍の光」を指揮されており、まだまだ現役のはずなんだよなぁ、と思っていたんですが... (今年からは誰がやるんだろうか?)

ニュースサイト上では、「宇宙戦艦ヤマト」を絡めた記事が多いような印象を受けたのですが、わたしの中では、上記の「ゲバゲバ90分!」とか、「カリキュラマシーン」とか、「恋のバカンス」をはじめとするザ・ピーナッツ関連とか、そういう印象が強いです。

謹んで御冥福をお祈り致します _o_


ゲバゲバ90分!ミュージックファイル

ゲバゲバ90分!ミュージックファイル


「カリキュラマシーン」ミュージック・ファイル

「カリキュラマシーン」ミュージック・ファイル