JALカードSuica

先日届きました。この間申し込んだカードの枠が10万円だったので今回はどうなることやら、と思っていましたが、このカードは枠が何種類もあってややこしいです(国際線航空券枠とか、ビュー・スイカ枠とか...)。一般枠がどんなに広くても、Suicaチャージ用の枠は5万円しかないらしいです。

なんでまた年会費を払ってまでこんなカードを作ったか、というと、メインカードのNICOSカード+スマイルクラブで10kポイント溜まる→JALマイレージに移行すると10kマイルになる→ひっき〜なので(?)航空券を使うこともない→10k分のSuicaに移行できる、という事情によります。

利用額と年会費などを天秤にかけても、たぶんプラスなのでまいっか、ということでこうなりました。凝ればもっとベストな方法があるとは思いますが、そこまでするのは面倒なので、このへんにしておきます。