タモリ倶楽部(11/18)

先週の電チラに続き、今回も鉄ネタ。「埼京線ダービー」ということで、渋谷-恵比寿の間でどの車両が通過するのかを予想する企画。

鉄道ものではお約束のホリプロ南田マネージャーが司会進行、さらにサンズの東出マネージャーも出演(踏み切り大賞以来?)。南田マネージャーが出るということは、お約束として豊岡真澄がかかせないわけで、鉄ヲタ度が濃くなってるのはいいことなんですけど、なんか雰囲気変わっちゃっていまいちかもしれん...

今週はほとんどルール説明だけで、第1レースの結果は来週へ続く、という進行。仕事漬で来週まで生きてるかどうか分からんので、そういうのは避けて欲しいなぁ、というと、まるで水戸黄門を一話完結にしろと文句を言うご老人みたいですね。

しかし、鉄ヲタなマネージャーが「南田」「東出」と並ぶと、そのうち「西」「北」「中」「武蔵」がつく人も集まって、って浦和じゃないんですから。