最近読み終えた本

会社の会議で、相手に対して「このすっとこどっこい!」だの「でももヘチマもない!」だのと言ったことはありませんが、仕事中に声をかけられて「なんじゃらホイ!?」とは言ってる気がします。「ギャフン!」と思うことは多々ありますけど、口から出たことはないですねぇ。

ま、この手の言葉が並んでいるだけの、違った意味で濃い本。1050円は少々高いですけど。

同じJTBから「もえるるぶ 東京案内」(isbn:4533058655)なる本が出てますが、こちらは「萌える」ではなくて「燃える」ですので念のため。

60年代に起きたいろいろな事件(60年安保、草加次郎、東京オリンピック、新宿騒乱、三億円事件など)の関連場所を巡るガイド本。事件の名前ぐらいは知っていても、当日どこで何があったかまでは知らなかったので、それなりにためにはなります(何の役にも立たないですが...)。