最近買ったもの

非シングル曲が結構良さげなので、普通に何度も聴きたくなったのが第一印象。しばらくはかけっ放しになりそうです。コンサートの先行案内が入ってましたが、ど平日なので無理そうな気配...

盆回り」と「8時だよ!全員集合 オープニング・テーマ」の2曲のためだけに購入。オープニングテーマ(ドリフのメンバーが、客席内階段を降りてきてステージにあがるところで流れているやつ)は本当にあれだけの短さなのはともかく、盆回りが実は2分以上もあるとは思っていませんでした。

基本的には、例のフレーズの繰り返しではあるんですが、途中からはBメロ(?)に変わる上、最後のほうはテンポが早くなって慌ただしさ倍増となってました。覚えたからと言って歌えるわけではなし、ムダに記憶領域を使うだけですが、日頃聴くMDに突っ込んでおきました。仕事とプライベートの切替えのときに脳内に流してみますかね。

  • 30-35 Vol.2 「人生とは闘いである。」(MHCL-522) asin:B0007WZX62

シリーズ3作目。特集タイトルだけからするとあまり興味のない分野ではあったんですが、さらに輪をかけて洋楽が多いので、わたしにとってはいまいちでした。聴いた記憶がはっきりしている曲が半分ぐらいしかなかったですし。

来月(Vol.3)は「おニャン子クラブ」特集なので、こっちはなじみの曲が多そう。でも、シングルのA面ベストは全部持ってますし、これの翌週には「おニャン子クラブ大全集」(上)(下)が出るんで、曲はかなり重複するんですよね。困ったものだ...