松浦亜弥コンサートツアー2005春 101回目のKISS 〜HAND IN HAND〜@中野サンプラザ

上に書いた筋肉痛の原因。5/5夜の部に参戦。同一ツアーの二回目、というのは3年前のdream以来です。座間公演を見て「もう一度見たい」と思ったのを行動に移してみました。いつものようにまったり見るつもりで、2F11列中央やや右、という後方をヤフオクで落としてみたんですが、ひさびさに運動してみるか〜、と気が変わりました。

今回は、非あやヲタな友人を連行してみました。非あやヲタではありますが、連休中にはラ・クロシェットに行ってたぐらいなので、単なる非ヲタというわけではありません。ちなみに見に行ったのは、ハロプロメンバーの公演(?)の合間にはさまれる形で開催された谷村有美のランチショー。4/15のディナーショーと比べると曲目がなっとらん、と御立腹の様子。

ラ・クロシェットアップフロントグループの(株)あじわいフーズの経営(*1)なんで、アップフロント系列の事務所に所属(*2)している谷村有美が出るのは何の不思議もないんですけど、ハロプロメンバー以外の公演、てのが他に見当たらないのが謎です。本当はハロプロの誰かが出る予定だったのが、急遽代理登板したので、その筋のマニアにはたまらん妊婦の{ランチ|ディナー}ショーの開催と相成った、のでしょうか。

(*1)公式ページに書かれているのは、1Fの京寿々だけではありますが、たぶん合ってますよね。

(*2)公式ページには名前が見当たりませんでした。アップフロントワークスには名前があるようなので移籍してはいないんでしょうけど、よく分からんです。

本編の基本的な構成は、座間と同じだったと思います。連休中の大量公演で疲れが溜って短縮Ver.、などといういやなパターンにならなければよいけど、と思っていたのですが杞憂でした。MCでもちゃんと笑いを取っていましたし、二度見てもおいしい内容でした。

内容は同じでも、まったり見るのと運動しながら見るのとでは印象がかなり変わるんだなぁ、というのに今さらながら気づきました。まったりじっくり歌を聴き込むのもよいですけど、煽られてみるのもまた一興かなぁ、ということで、これからは一ツアー2公演を静と動で見るのがいいのかも、と考えた次第。