BEST HIT '04(THE ROAD TO GOLD DISC)

日本ゴールドディスク大賞の模様ですが、先週放送された本編の放送まで辿り着けず、その前にやってた下半期分までしか見られてません。下半期の曲紹介で流れた曲のうち、買ったのは「ギター侍のうた」と「マツケンサンバII」の2枚だけ。下半期だけで20枚以上買ったはずなんですけど、売れたものと全然かぶってないという。売れてないものしか買ってないのか、買うものが売れないのか、どっちなんだか。

洋楽には興味ないのでそこらへんは飛ばしてみてましたが、唯一引っかかったのがTata Youngぐらいですかね。一時期、CMで大量に流れていたので曲は耳にこびりついていたもので。歌っているときよりも、インタビューのときのほうがかわいくみえたのは気のせいなんでしょうか(昔はもっとかわいかったようですけど)。