「第55回NHK紅白歌合戦」 (その2)

というわけで、今年の唯一の見物だと思っているマツケンサンバIIの時間となりました。腰元倍増計画がある、という話は聞いていたんですけど、ちょっと多すぎてごちゃごちゃしているような気が。

イントロが短いほかは、ほぼフルコーラスだたったんでまぁ満足です。5分割してみたりする演出はともかくとして、間奏の腰フリのアップやら、審査員の日野原先生がポカーンとしてたのを映すのはどうかと :-) 終了後の森光子の話が長くてちょっと興醒めしてしまったかもしれないです。

ま、この手の能天気な曲もたまにはいいんじゃないのか、ということで、あとは年越しそばでも食べて寝ることとしましょうかね。波田陽区の言う通り、紅白の勝ち負けには興味ありませんから。