「第55回NHK紅白歌合戦」

TXの「年忘れにっぽんの歌」と、HDDレコーダ大掃除と並行して。前半までの曲で、まともに知ってたのが3.5曲(娘。とWのメドレー、後藤&松浦のメドレーの半分、島倉千代子前川清)ということで、ここまではTXのほうがよっぽどなじみがあるというか。

娘。とWの前ふりのイブニング娘。天童よしみの自己紹介で「よっすぃ〜でぇ〜す」てのにはTVの前でひっくり返りました:-) ま、確かに名前からすると正しいんですが。で、本編のメドレーですけど、「涙」編が妙に短かったのは、やはり一般人に聴かせるにはいろんな意味で危険だったための配慮だったのかしらん。

上に書いたように、前半は知らない曲が大半だったのでいい加減に見てたんですけど、気志團のところで大笑いしました。バックダンサーの微熱DANJI光GENJIに見えるのは毎度のこととして、チェッカーズ松田聖子中森明菜(あとは小泉今日子か?)、X、とんねるず(紅白Version)というあたりが懐かしいところ。北島三郎和田アキ子もいましたし、ペ氏も大量発生したような。

気志團の直前の波田陽区、さすがに北島三郎は斬れなかったか...

(現在22:25。後はマツケンサンバII待ち)