RD-X5

けさ来ました。リモコンに慣れるまでしばらくかかりそうです。約2年間使っていたXS40は実家へ移動予定です。

とりあえず、最低限のネットワーク設定とEPG設定だけ済ませ、今週一週間の予約を片っ端から放りこんでみました。本体にEPGがあることがこれほど便利とは気づきませんでした。ネットdeナビで十分かと思っていたものの、実際に本体だけでちゃんと分かりやすい予約ができるので、今後はネットdeナビを使う頻度は落ちそうです。

マニュアルが分厚いので目を通してないうちにいうのもなんですが、編集画面であいかわらずサムネイル画面だけしか表示できない仕様はそのままのようなのが残念。通常の番組選択時(見るナビ)では文字情報だけ表示も有りになったので良くなったのですが。

ま、ぼちぼち使い倒してみることにします。