出産後4日目

面会に毎日出かけてます。病院までは電車ひと駅ですが、運動不足解消を兼ねて歩いて往復しています。寒い日が続いていますが、そこかしこで桜が咲いているのがよいです。

毎日、元あんこ(*1)の様子を見ているものの、1日単位では見た目の違いはそれほど分かりません(そりゃそうか)。

(*1)腹にいる間は「あんこ」と呼んでいたもので。♪お腹のあんこは重いけど〜

ただ、寝てないときはしっかり泣くようになったのが進歩(?)かもしれません。分娩が途中から一気に進んで一気に生まれたせいか、出産直後はあまり泣くことがなかったのですが、ここ2日ぐらいは腹が減るとちゃんと泣くようになったみたいです。

泣かなければ泣かないで元気がないと心配になり、泣いたら泣いたでやかましいんだろうなぁ、と思っていますが、ま、元あんこといえば泣くのが仕事なのでそういうものなんでしょうね。