第8回ハロプロ楽曲大賞2009

ノミネート曲を見てみましたが、曲どころか、「あんた誰?(c)谷啓」というアーティストが多いです。ひょっとしたらエントリ資格ないのでは、という感じですが、とりあえず。

楽曲部門

1位 (3.5点) ゴール/Buono!
2位 (3.0点) 消失点 -Vanishing Point-/Buono!
3位 (2.0点) ワープ!/Buono!
4位 (1.0点) ★憧れ My STAR★/℃-ute
5位 (0.5点) レスキュー! レスキュー!/松浦亜弥

PV部門

該当なし。選考できるほど見ているわけではないため。

推しメン部門

松浦亜弥

・・・これまでは1曲は入っていた娘。とあややの曲、今年は入れられませんでした。

あややのアルバム曲は悪くはないですし、コンサートは安定して楽しいので今後も生温かく見守るつもるなのですが、「曲を選べ」と言われると、上に書いた曲を押しのけるところまでは行かなかった、ということで。

1位2位は、ここ1年で聴いた回数の上位5つに入っていました。どこぞの曲に似ていると言われている「ゴール」ですが、会場で聴いたらじ〜んと来てしまうほどにツボにはまりました。ツボにはまったのは「消失点」も同じ。崎谷健次郎おそるべし。

とかなんとか言いつつ、総合的に誰を推しているか、と言われるとあややに集約されてしまうのであります。