いろいろ処分中

最近、部屋を整理する必要に迫られて、いろいろな古いもの(多くは古本)を処分しています。ただ捨てるのも何なので、ヤフオクにひたすら出品中。

本当は、ヤフオクブログパーツを貼り付けたいところですが、はてなで対応してくれていないので、リンクを張るしかできないみたい。

わたしがいま出品中のもの

あと、20年以上使ってきた机(普通の事務用両袖机)をリプレースしました。今度買ったのは、サンワサプライのシンプルワークデスク。キャビネットレーザプリンタと椅子が入るはずの140cm幅(前の机と同じサイズ)のつもりが、なぜか入らず、キャビネットは部屋の中でうろうろしています。

両袖机がたぶん30kg以上ある上、外に出すのもひと苦労な気がしたので業者に依頼。廃品回収業者はいろいろとうさんくさそうなので、どうしたものか迷ってみたのですが、エコランドというところに頼んでみました。Webでざっくり見積りができた上、Internet上でも悪い評判を見かけなかったので。

結果的には、運び出し時に若干の階段があったり、簡単な養生をしてもらったりしたので特殊作業料でもいるかなぁ、と思ったものの、Web上での見積りと同じ値段で精算となりました。対応もていねいだったので、なにか大量に廃棄するものがあれば、また依頼してみようかと思った次第。