ゴミ扱いとは分かっているものの

りそなの劣後債を買ったつもりだったのに、その後目論見書も送って来ないのであやしいなぁ、と思って電話したら、案の定「配分が少なくて取れませんでしたぁ」と。

配分少なくて取れないというのはしかたがないとして、「電話で予約受け付けました」と言っておきながら、取れなかった場合に連絡がないのはちとひどい仕打ちだなぁ、と。時価総額7桁のゴミ投資家など、いちいち相手してられないんでしょうね。

で、代わりといってはなんですが、三菱東京UFJのほうは在庫がある(?)らしいので、結局そっちを1口購入するはめになりました。今日目論見書が届き、午前中に入金したところで再度電話して、今度こそ購入が確約されたことは、夜になってMRFの残高が減ってたことで確認しました。なんだか面倒くさいですが、家計の安定のためには仕方ないのであります。ふぅ。