モーニング娘。/モーニング娘。コンサートツアー2009春〜プラチナ 9 DISCO〜@松戸森のホール21

昨日行ってきました。2年半前のあやコン以来ですが、やはり横浜からは遠いです。

八柱駅から、Perfume(美容室)だの田中律子(眼科)だのに軽く反応しつつ、気合いの入った花屋(「楽屋にお花を届けませんか」との看板が出てた。ちゃんと全メンバーの名前入り。エリリンの表記はえりりんのほうがよいのでは…)を見つつ、15分ほどで会場に到着。

実は、最近は娘。に対するモチベーションが落ちている上、この前出たアルバムもローテーションに割り込めなさそうな雰囲気だったので、楽しめるかどうか、開演前までは若干微妙でした。

参戦した結果では、100%、とまでは行かないまでも、十分に楽しめた内容でした。

曲の出来だけで比較してしまうとBuono!に軍配があがり、歌のうまさでいえばあややのほうが安心して聴ける、というのが最近の感想。これらの点だけで比較してしまうと弱いのですが、コンサート全体の出来、でみれば、他にはない楽しさがあるなぁ、と改めて実感しました。(その楽しさが、最近の曲ではなくてちょっと前の曲に依存している、というところは、それはそれで悩ましいところではあるのですが)

次のツアー(秋?)にも参戦してみたいと思いますが、えらく先の話ですね...

…土曜に行ったのが正解だったようです。今日は強風のため交通網がズタズタだったようで、武蔵野線常磐線もストップされてしまっては打つ手がありません。昨日でよかった...