銀座で食事して宿泊

地酒フェアの後は食事、ということで、予約していた皆美銀座店に向かいました。

昨年の両家顔合わせで使った皆美館系列の料理店ですが、銀座gCUBEに移転オープンしたとの案内をいただいたので、せっかくだから一周年記念に行ってみるかぁ、ということで。

座席だけを予約しておき18:00頃に到着したところ、中央通り沿いの眺めのよいテーブル席に案内されました。何を食べようか迷ったものの、松茸土瓶蒸しにひかれて「神在月の旬味会席」をいただくことに。

飲み物のほうは、地酒フェアですでにアルコールを入れていたので、ビール一本で済んでしまいました。いつもならば島根の酒をいただいていたところですが、地酒フェアでさんざん飲んでましたからねぇ。

料理の方もおいしくいただき、非常に満足しました。こりゃ、また来年も来ないと。

で、そのまま帰宅すりゃいいものを、わたしが翌日休みなのをいいことに、三井ガーデンホテル銀座プレミアに宿泊してみました。部屋は23階の北西端だったので、有楽町から皇居方面の眺めがたいへん良かったです。ケータイで撮影したので画像はアレですが、雰囲気だけでも。

客室からの眺め。正面の緑が皇居で、その向こうに日本武道館とか。

風呂からの眺め。眼下に写っているのは昭和通り