花見

年度末恒例の有給休暇消化により、金曜日に行ってきました。昨年同様の砧公園、昨年同様の曇り空でしたが、昨年は開花直後、今年は満開直後だったので華やかさが大幅に違いました。平日なのに人出も多かったですし。

用賀駅からの途中で飲食物を購入するのに、去年使ったFUJIスーパーではなく、今年はOKを使ってみました。安いのはいいんですけど、花見の仕込みには適してなかったかなぁ、と(冷えてる飲物が少な過ぎとか、惣菜系のありかがよく分からんとか)。

14:00頃に公園に着いたものの、思っていた以上に混んでいたので場所取りに少々悩むはめになりました。都心の花見場所に比べればガラガラに等しいのですが、隣を気にせずマターリするには、それなりに選ぶ必要があるということで。

2時間ほど飲んで食べてダラダラしてたら冷えてきたので、早めに切り上げて帰途につくと、途中で雨が落ちてきました。用賀駅に向かう途中の桜並木もきれいだったので、まぁ満足ではあったのですが、これで天気がもう少しよければいうことなしです。

日曜は、近場のこども自然公園にも桜を眺めに行ってみようかな、と。