おばけといっしょ

昨日遊びに来た義理の妹、今日は買いものツアーということで相方ともどもお出かけ。わたしは家で税金計算などをちょこちょこ。

溜っていた年末年始番組を眺めながら作業していたのですが、昨年の大晦日に放送された「みんなのうた」で、東京パフォーマンスドール出演の「おばけといっしょ」が流れていました。こんなところで動くTPDが見られるとは。

1993年ぐらい、といえばいちばんはまっていた頃なんですけど、当時見た記憶が全然ありません。当然(?)、米光美保木原さとみに目が行くわけですけど、よねみ〜もさとPもかわいぃですねぇ :-)

で、出てきたのが6人、で誰かが足りないと思ったら篠原涼子が足りませんでした。ま、いいか ^^;

作家陣も、前田たかひろやThousand sketcheSが絡んでいたんですね。なんとも懐かしい話です。ひさしぶりにCha-DANCE Partyでも見たいなぁ、と思っては見たものの、LDなのでどうしたものやら(ハードはあるが動くか怪しい)。CYBER MEME(サイバーミーム)を録画したビデオテープは再生できるか怪しいし、HYU HYUは残してすらいないし…