いらいらいらいら…

結婚しようがなにしようが、1/2は大学ラグビー準決勝を見に行くことに決まっているのです(大雨のため棄権することもありますけど)。今年は、2試合とも楽しめる組合せだったせいか、11:30過ぎに青山門に着いたらすでにB自由席は売り切れのため、仕方なく一般自由席を購入。

第一試合はどっちも母校ではないので、同行の友人の母校の慶應義塾を応援。まずは無事に勝って何よりであります。で、第二試合は… 対抗戦の結果からすれば余裕かと思っていたら、何ともイライライライラさせられる試合展開でした。おまけに、フィールドの反対側にいる時間が長いもので、ちっとも細かい動きが見られず、これまたイライライライラ。まぁ、勝ったから良かったようなものの、これで負けてたりしたらしゃれにならんというか。

で、決勝戦はひさしぶりの早慶対決になったということもあり、見に行って見ようかな(ただし晴天という条件つき)と思っています。