結婚報告はがき

入籍して二週間経過(正確には、婚姻届を出してから二週間は経過しているものの、戸籍は地元にないので送付入籍という形になっていることから、いつ正式に籍ができたのかわからん)し、一部の方には、はがきにて結婚のご報告をお送りしました。

写真つきで送ったのですが、お約束らしい二人の姿ではなく、先日の食事会で訪れた足立美術館の庭園の写真だったので、一部からは不評の声も漏れているようです:-)

説明書きが何もないので「何の写真だか分からん〜」という話。松などがあしらわれている写真なので、なんとなく縁起良いかな、とは思ったのですが、ダメですかねぇ ^^;

あと、相方の話を教えろ、との要求が何故かあるのですが、

  • わたしより2週間、年上
  • わたしより5cm、背が高い
  • わたしより3倍、酒を飲む

です。性格は、「ケロロ軍曹のお気楽さ」と「タママ二等兵の漫画好きと腹黒さ:-)」を足して二で割った感じ(どういう内容だ…)。

... とはいえ、わたしのほうは、「ギロロ伍長のオクテさ」と「クルル曹長の陰鬱ぶり」と「ドロロ兵長の生真面目さと存在感の薄さ」を足して三で割った感じなので、どっちもどっちかなぁと。