松浦亜弥コンサートツアー2006春 〜OTONA no NAMIDA〜@東京厚生年金会館

ふと思い立って、夜公演を見に行って来ました。このツアーは4回目。普通ならば翌日の生誕祭に行くところ、あえて、十代最後の姿を見に行くことにしてみました。


2006/06/24(土) 18:00開場/19:00開演 天気 曇

思い付きで取ったチケットなので2F後方の階段脇。なので、片側のスペースを有効利用できたのは良かったのかな、と。荷物検査になってない検査(ロクに中身を見るわけでもない、ザルというか枠に近い感じ)を通過し、開演を待つもちっとも始まらず、結局17分ぐらい押したんじゃないでしょうか。

今回は1曲目の「I LOVE YOUの続き」を予習していったので前回のような反省
はなし。カントリー娘。が出てきたときに、ショートの娘がみうなであることに気づくににちょっと時間が必要でした。一瞬、「なんで美貴帝がいるんだぁ?」と勝手に勘違いしてたぐらいなので。ショートにしていっそうかわいさが増したのではないかしらん。

十代最後のせいか、年齢ネタで引っ張るがMCが非常に長い気がしました。年齢詐称疑惑はかなり気になっているみたいで、なんとかちゃんねるにも書かれているのがどうのこうの、とも言っていたような。

アコースティック部分でのアカペラな「LOVE涙色」、一字一句を噛みしめるように聴いていましたが、聴けば聴くほど味わいがあるなぁとつくづく感じました。今後は滅多に聴く機会もないんだろうなぁ、と思うと少々残念。