何をいまさら

この記事ははてなダイアリーライター(略称:はてダラ)で更新をかけています(*1)が、元テキストを変更してスプリッタで分割→送信、するとなぜかブラウザ側で再度ログインしなければならないので面倒だ〜、と思っていました。

(*1)過去データが一つのファイルで事足りるので検索が楽。本文書いてからmakeかければ勝手に分割送信することにしているので手間もかからん。

が、ちゃんと解説を読むと、オプションつければログイン・ログアウトを省略できることがわかりました。マニュアル読まないで使うからこういうことになる、のはいつものこと。家電製品もマニュアル読まないで使うので、便利な機能を何度見落としたことやら。