卒業、の続き

紺野あさ美小川麻琴が卒業する話を聞いてから、ほぼ一日が経過。事情についてはいろいろ深読みできるみたいですが、見えてることしか信じない、というのは古〜いタイプのアイドルヲタ気質なのかもしれません。

推しメンが抜ける、というのはこれまでにも多々ありましたが、娘。ではこれが初めてです。あえていえば推している、というレベルのメンバが抜けるパターンはありましたが、今回は一推しなだけに、今までにはない感じ。これまでは、卒業話を横目で見ながら淡々と過ごしていたわけですが、今回はそれなりにインパクトがありました。推しが抜ける、というのはこういう感じなんですねぇ。

わたしにとっての直近の推しメン抜けは、4年前に松室麻衣がdreamから卒業、が該当します。当時の三人の中で唯一の推しだっただけに、当時もかなり痛い思いをした記憶があります。でも、今回のほうが重いです。7/23に青空とかアディオスとかやられたら平常心では見てられないかもしれん...