最近届いたCD

><


冷凍みかん

冷凍みかん

♪れ〜と〜みか〜んれ〜と〜みか〜んれ〜と〜みか〜んよんこいり〜

この前の娘。コンの反省会(?)で、同行者からおすすめされたCD。全然知らなかったんですけど、静岡方面ではかなり話題だったようで。たいやき、だんご、さかな、とはちょっと違う雰囲気ではありますが、結構くせになりそう。

しかし、「GTP」という名前にあんな由来があったとは...

><


ブリトラ

ブリトラ

いまさらブリトラでもあるまーに、と思いつつ購入。

「残尿感」の♪ひにょ〜〜〜〜〜きか(ひにょひにょひにょ) のフレーズが耳にこびりついて離れません。♪くらみじあぁ〜〜、と朗々とハモられるのにも困りますが、そこがくせになります。

わたしが持ってたのは、4th「ブリトラの反乱」と5th「BURITORA GOLDEN BEST」だけだったのですが、このファーストアルバム、思っていたよりも毒の要素が濃いように感じました。カラオケで歌うとドン引きされそうな曲ばかりですが、この手のは大好きですねぇ。

><


戦後最大のハーモニー

戦後最大のハーモニー

いまさっき届いたばかりなのでまだ未聴。