松浦亜弥コンサートツアー2006春 〜OTONA no NAMIDA〜@市原市市民会館

4/2の昼公演と夜公演に行ってきました。

住み処は横浜なのに、東京湾の向こうにある市原まで足を運ぶことになりました。ほぼ初日の内容を見ておきたかったのでチケット取ってみたものの、やはり遠いですなぁ。

横浜から、最寄り駅の五井までは、JRで行くかバスで行くか、ぐらいの選択しかありません。往復JRならばホリデーパスが安上がりではありますが、一度バスを使ってみるのもいいか、ということで、横浜-五井間のバスに乗ってみることにしました。

横浜駅12:30のバスに乗るため、東口の乗り場に着いたのが12:10頃。12:15頃に列が出来はじめたのでおもむろに並んでバスの到着待ち。12:27頃にバスが入ってきましたが、なぜか方向幕が羽田空港行き。乗ってみると、車内の時計は10:00頃を指していたりして、なんだかいい加減な感じです。

乗客は全部で30人ぐらいでしょうか。同好の士、のような客は思ったほど多くなく、5,6人もいたかどうか。

定刻12:30に横浜駅を出発。以下、みなとみらい入口12:35→鶴見つばさ橋12:42→東京湾アクアトンネル入口12:49→海ほたる12:55→13:00金田出口→13:06木更津JCT→13:18市原IC→13:25五井駅東口、という経路で到着。途中、アクアライン海上側では、横風に煽られてふらふらするという経験を初めてしました。気持悪〜。

... 明日も朝早いので今日はこれまで、って全然本編にたどり着いていませんが、また明日以降にちまちまと。