新生銀行その後

メールサーバが doubleclick の mta2.primary.ddc.dartmail.net のように見えるので、「これ御社から来てるの?」と電話で聞いたのが11/13。11/15の留守電に「都合のよいときに連絡くれ」ということで、電話してみました。電話口のおねーさんは、今回は本物でした、とメモを読むだけ。

別にFrequency AskedなQuestionではないようで、Webのどこかに情報が出るわけでもなく、あやしかったらまた電話せよとのありがたいお告げ。さらに文句(ではなくて要望か?)があれば、本店に電話せよ、ということでした。電話番号はその場で教えてはもらえたんですが...

Webの「個人へのお客さまへ」から辿れる中には、本店の電話番号の掲載を見つけることができませんでした。別のところには書いてあるんで、完全に隠蔽しているわけではないのでしょうが、振込手数料5回まで無料、ごときにつられてやってくる個人客は相手にしたくない雰囲気がそこはかとなく漂っているような気が。