本田美奈子

急性白血病で闘病中、という話は知ってましたが、回復傾向にあるという話も聞いてたような記憶があるので、突然の訃報、という印象です。

NHKニュースでは、ミュージカル女優としての扱いが中心だったような感じでしたが、取り上げられていなかったアイドル歌手時代(?)の"Temptation"とか"Oneway Generation"とかは結構好きな曲です。当時、めちゃくちゃはまっていたわけではないとはいえ、世代も近い人が亡くなるというのは、いろいろと思うところがあります。

謹んで御冥福をお祈り致します _o_

(少し追記)最初にこれを書いたのが20時過ぎだったのですが、そのあとではてなの「『本田美奈子』を含む日記」を見たら、その時よりも数がめちゃくちゃ増えてました。たまに訪れるハロプロ系日記でも言及しているところが多く、想像以上に多くの方々に愛されていたんだなぁ、と改めて実感。