マギー一門漬け

ひさしぶりにオンタイムで「ハロモニ。」を見てみると、ゲストにマギー審司。夕方になって、司会代行が歌丸師匠になった「笑点」を見てみると、こちらのほうにはマギー司郎。これで、「笑いがいちばん」にも出てれば完璧(何が?)だったんですが、残念ながら今日は出演してませんでした。でもケーシー高峰が出てたので満足。

ハロモニ。でのマギー審司、新ネタらしい「音楽に合わせたマジック」は、すでにあちこちで見た記憶があります(TXでは初なのかも)。今回は、ふじいあきらパペットマペットいっこく堂伊東四朗のネタを取り揃えていましたが、そっちのほうにでも走るのかしらん、と思いながら見てました。時おり、昭和のいる・こいるも混じっていたようにも見えましたけど、そこには誰もツッコミを入れていなかったような。

また、エリック亀造がヤンキーな格好で出てましたけど、この前の武道館で同じような客(しかも亀井絵里推し)が近くにいました。隣の座席にいたらやだなぁ、というのが正直なところです。通路からはみ出して何度も注意されてましたしねぇ。