最近購入したCD

JALのマイルを稼ぐ必要に迫られ(現在、今年の搭乗予定を含め9800ぐらい。今年末で期限が切れるマイルが7000ぐらいあるので、このままでは景品交換できない)、今さらながらに購入してみました。

前作(asin:B0001DD1J8)も持ってるので曲の重複が気にならないでもないですが、テイチク音源じゃないやつ(の方が実はなじみの曲が多いかも)が入っているので、これはこれでよいです。曲の出来自体はあちこちで酷評されまくっているようですけど、鉄分の薄いわたしは全然気づかないのでこれで充分です。上野駅などのベルも収録されていますが、ちょっと鬱陶しいです。最後の曲が「トイレ報知音」というのが何とも。

先日、なんとなくさまよっていたらブリトラファンサイトを見つけ、元ブリトラの伊藤氏がCDを出しているということで気になって購入した次第。思っていたよりも普通の歌が多かったのが若干期待外れではありますが、ちゃんと笑える曲も入っているのでOKです。未だに、タイトルと収録曲の関係が分かりません...

...いろいろ見ていたら、今年の加藤いづみのライブに参加していたそうな。ライブには十数回行ってましたが最近は御無沙汰だったもので、そんなところで繋がっているとは思ってもいなかったです。さらに言えば、この前入籍していたなんて話も当然知りませんでした。遅ればせながら、結婚おめでとうございます。