いろいろ

配当金の通知書がいろいろ来てますが、取りにいくヒマはいつのことなんでしょうか。それならば振込にすりゃいいじゃん、とは思うんですけど、それはそれで、申請用のハガキを出すのがこっちのコストになるのに躊躇している貧乏人...

配当なしのオックス情報から、株主優待として「格付速報」なる雑誌が送られて来ました。内容が合ってるのか間違ってるのかはともかく、四季報とは異なる視点で書かれているのが興味深いです。四季報と合わせ、じっくり見てみることにしますか。

とりあえず目をひいたのが、巻末の「マニア銘柄」特集。ガンダム創通エージェンシーバンダイプリキュア東映アニメーション、といった感じで逆引きできるようなリストが掲載されています。

アニメ関係はよく分からんので歌手のところを見たんですけど、代表で出ているのが、大塚愛ポルノグラフィティタッキー&翼Puffy、と、なんだかよく分からない組み合わせです。順に、エイベックス/アミューズ/エイベックス/ソニー、となってますけど、Puffyソニーというのはかなり強引な気が(昔上場していたSMEならばともかく)。