HJ-710IT asin:B0001Z8VL4

先週購入したオムロン歩数計(ヘルスカウンタと言ってますけど)。添付ソフトを先日インストールしてみました。過去のデータ(HJ-700ITの)を継続できたのは意外な展開でした。てっきり、買い直しから再び数えるのかぁ(1000万歩は遠い)、と思っていたんですけど、継続できたのであっさり1000万歩は達成できそうです。

710ITの添付ソフトはCSV書き出しができるのですが、過去データを含めて取得可能でした。1時間単位の情報まですべて出るので非常に便利。過去の情報をながめてみると、一時期は午前3時や4時に歩いている日が多かったのに気づきました。日付を見ると... 頻繁に徹夜して、夜な夜な工場内を徘徊している時期だったのか、と嫌〜なことを思い出してしまったのでした。