最近買ったもの

特集は「もう一回、バンドやろうぜ!」。と言われても、バンドやろうと思ったことがないので、もう一回と言われても困ります^^; マガジンのほうのシンセサイザーの記事も、まわりで何人かマニアがいましたが、わたしはせいぜい、DX-7といわれるとTM NETWORKが思いつくぐらい。

CDのほうは、前半はなじみのある曲が多いんですが、中〜後半はよく知らない曲がまじっていたような感じです。特にバンドの曲が好きなわけではなかったので、普通にメジャーなものしか知らん、というわけで、GLORIA(ZIGGY)とかDear Friends(PERSONZ)は結構好みです。JUN SKY WALKER(S)は、「白いクリスマス」か「START」のほうがなじみはあったんですけどね。

再来月出るVol.3では「おニャン子クラブ」特集。曲目予定は出てますけど、今日現在ではダブっている曲がいくつもあるので全然アテに出来ません。

White Loveダンシング・ヒーローのEuro版が目当てで買ってみたんですが、どちらかといえば、Kiss in the Sun(Aya & Chika from D&D)がまともに聞けたのが収穫としては大きかったかも。安室奈美恵Folder5など、すでに持っている曲も多く入っているんですが、どれも好みのEuro系なので、それはそれでよいかなぁ、ということで。

こないだの「笑顔日和」が結構好みなので手を出してみました。ベスト盤なので聴き込む類のものではないんでしょうが、実はあまり曲になじみがなかったりします。